『有田と週刊プロレスと』ファンブログ

amazon primeで配信中の有田と週刊プロレスとを応援するブログです

シーズン1 No22

伝説のZERO-ONE旗揚げ

週プロ2001年3月20日号 No1022

見出は「蘇るプロレス熱、よくやった橋本!」

 

橋本が小川と東京ドームで闘ったが、小川が橋本を殴ると言う変な試合になった。「1.4事変」No13,14参照。その後、再戦したが橋本は負けたら引退とゴールデンタイムで放送されたが、橋本が負けた!その後、10.9藤浪戦で復帰。なぜzero-ONEを立ち上げたのか?

 

その時、全日ではNOHAが出来ていた。橋本は復権の為NOHAと近づく。最初は新日の中にZEROを作る。会社方針と違うので橋本は新日をクビになる。2001年橋本はZERO-ONEを立ち上げる。

 

プロレス技その30 ナガタロック

 

旗揚げ戦で信じられない事が!

四天王と三銃士の夢の対決が実現した。なんと小川も橋本を応援。禁断の対決、脱団体プロレスと週プロに書かれた。

小川は三沢を挑発するが、三沢「お前らの思い通りにはさせない」

ガチの発言と思われる。

 

ZERO-ONEの第2回は同じ両国で行われた。小川と三沢のタッグ対決!ぜひ見て下さい。

 

プロレス技その31 ダイビングエルボードロップ

 

☆人生の教訓 「思い通りにはさせない」という気持ちで臨めばきっと良い結果につながる