『有田と週刊プロレスと』ファンブログ

amazon primeで配信中の有田と週刊プロレスとを応援するブログです

シーズン1 No21

オカダvs鈴木みのる 雪の札幌大会

見出しの『もう事件はいらない!』の意味とは?

週プロ2017年2月22日号 No1890

ゲスト 宮澤佐江(プロセス超初心者)

 

「東洋の巨人」J馬場のキャッチフレーズ

「世界一性格の悪い男」鈴木みのる

 

プロレス技その28 サマーソルトキック

 

新日本プロレスの勢力図から

正規軍、CHAOS、ロスインゴ、バレットクラブ、鈴木軍

 

見出しを読み解くには歴史を知らなければならない。昭和58年に遡る。長州力vs藤浪。

「お前の噛ませ犬じゃないぞ」発言。

藤浪に勝った年明け、札幌大会でなかなか入場してこない。長州が入場から鉄パイプで殴られ血だらけで登場。犯人は藤原組長。結果、試合不成立。これが、藤原「雪の札幌襲撃事件」となる。長州より下の人間もいる不満から発生したもの。

 

それから、札幌は事件が起こる場所と言われる様になった。

 

プロレス技その29 片翼の天使

 

人生の教訓 どんなに腹が立っても鉄パイプで人を殴ってはいけない